2011年2月19日土曜日

天狗マラソンに初出店!!

第17回坂出天狗マラソン大会・天狗村に出店しました☆

平成23年2月13日(日) 林田運動公園で行われました。
林田連合親子会では、ホットコーヒー、ホットミルク、
カフェオレ、ココアなどのホットドリンクを販売しました(^э^)
子どもたちには、くじ引きも用意してみました。今回の天狗村への出店も初めてです。

坂出では珍しく、前日や前々日には積雪があり、当日はお天気が心配されましたが、
日ごろの行いが良かったのか(?) いいお天気に恵まれました(^▽^)

8時から 天狗マラソンへの参加者受付が始まり、たくさんの人たちで賑わっていました。


9:00から開会式、10:00からは15Kmの参加者がスタート!
つづいて、10:30から5Kmの参加者がスタートしました。

我らが林田連合親子会からも、会長のMさん親子、会計のYさん一家が
マラソンの方にも参加していました。

天狗ステージでは、福神太鼓などが行われていました。
 

準備にかなり手間どり、開会式までに間に合わなかったので、
せっかく、来ていただいたお客さんに申し訳なかったです(..)

 なんとか、準備ができました♪

マラソン参加者が次々とゴールしていきます。
  
なんとM会長は、賞を受賞していました(@@)
その賞は、「おもしろかったで賞」・・・・・なかなかナイスです(^^)
写真がないのが残念です。

お昼頃には、天狗うどんに大行列ができていました。
 ボリュームがあって、とてもおいしかったです(^O^)/

 

お昼を過ぎて、朝から準備してきた天狗村も閉村です。

初めての参加で、うまくいかなかった事もあったけど、
やってみる楽しさや、やり遂げた達成感などが味わえて、
楽しい一日を過ごす事が出来ました(^-^)

次の日は、また悪天候で雪が舞っていました。
あの、1日だけ お天気だったのは不思議です。
本当に、日頃の行いが良かったのかなと思ってしまいます(^^;