2011年2月20日日曜日

元気いっぱい!! わんぱくゲーム大会☆

第9回 さかいで子ども わんぱくゲーム大会に参加!

H23.2.19(土) 坂出市立体育館で行われた、坂出市子連主催の
わんぱくゲーム大会に、林田校区は東部校区さんと一緒に
「スリッパでストラックアウト」のゲームを担当しました。

少し肌寒い体育館の中、朝8:15受付開始、8:45から開会式
9:00~10:30はゲーム大会をしました。
先着200名の子どもたちには、「早起きで賞」が配られました。

ゲームコーナーには、「スリッパでストラックアウト」以外にも
「お菓子取り」「握手でじゃんけんカード」「座布団取り」などがありました(^^)
 

みんな、いろいろなゲームに参加していました。何が楽しかったのかな。
そんな中でも、同じゲームを何回も何回も挑戦する子もいました(^-^)
 
空いている場所では、長縄跳びも始まりましたよ(^▽^)/
 


中でも、ずーっと長蛇の列になっていたのが、
JLが作ってくれていたバルーンアートでした☆
 
剣やお花など、かわいかったです♪
そして、10:45~11:45は 参加者全員で全体ゲーム「表現遊び」をしました。
最初は、手遊び歌から体を動かして体をほぐし、
そして2人組み・・・だんだん増えて、大きな輪になりました。
 
 

最後に、閉会式で抽選会がありました。
例年より参加人数が少なかったようですが、
体育館の広い空間いっぱいを使って、楽しく遊べたと思います。

これで、今年度最後の大きな行事となり、
1年があっという間に過ぎていきました。
4月の新年度からは、子どもたちも新しい学年へと進級していきます。
毎日毎日が、成長の子どもたち。
そんな子どもたちと一緒に、親である私たちも成長していると思います。
これからも、この子ども会活動が、子どもたちに少しでも役に立てていけたら
嬉しく思います。
また、新たな1年に向かって、頑張りたいです。